西光寺
時宗 東福山 西光寺
時宗 東福山 西光寺

Saikouji Blog

和尚のひとりごと “これでまた私…有名になってしまったらどうしましょう”

今日は、

朝から曇り空、

気温も暖かな境内でした。

いつものように朝の鐘の音色を響かせ、

見付の街も目覚めの時を迎えました。

さて、

できることなら今日の午後の時間には雲も流れて、

磐田市のてっぺんに青空が広がればいいなと望んでおりました。

なぜなら…今日は、

磐田市を代表する大事なお客さまが来てくれる日だからです。

そして、

午後の時間をまわった頃、彼はやって来ました。

いつものように

磐田市内を自由にブラブラ散歩なのでしょう、

軽快な足どりで石段を登ってまいりました。

彼とは…そう…磐田市公認ゆるキャラの“しっぺい”です。

今月のはじめ、

西光寺で開催されました磐田市主催『いわた茶会』に

ふらっと寄ってくれたとき以来の顔合わせです。

彼とは、

いつものようにハイタッチで挨拶、

磐田市にも春の訪れが近いと、

ウキウキな気分で境内を散策、

今日も縁結びのお参りなのでしょうか、

楽しそうに過ごしておりました。

E6A09C69-416B-4B97-B513-460AD7732F3C

そのとき偶然にも、

彼よりひとあし早く縁結びのお参りに訪れていた、

もうひとりの彼がいました。

ありがたいことに

お隣の愛知県豊川市からのお参り。

その彼とは…豊川市を代表している、

豊川市宣伝部長の“いなりん”です。

偶然にも西光寺の境内で顔を合わせた友だち同士、

『いなりん!元気か』

『しっぺい!元気だったか』

と互いにハグしておりました。

1B24F164-D847-4CA6-870A-E766EC7D3C71

そして、

そんな様子を眺めながら、

縁結びのパワースポットであります

ナギノキとクスノキが枝を揺らしながら微笑んでいるようでした。

さてさて、

なぜ…しっぺいが訪れたのか…。

それは、

磐田市のプロモーションビデオ制作にあたって、

撮影場所のひとつに西光寺がえらばれたからです。

C72ECBD7-8BD5-4B88-95EC-C288CD267954

そして私…

「西光寺の撮影に和尚さんもいっしょに出て演技してください」

とお願いされ、

私もプロモーションビデオに出させていただきました。

しっぺいといなりんに

縁結びのパワースポットについて説明しているところ、

一発OKの撮影でした。

監督さんからは、

「和尚さん、演技がとてもよかったです」

とお褒めをいただいて気分が良い私です。

磐田市の名所を紹介されるプロモーションビデオ、

完成時期はわかりませんが、

数秒間の登場、

ちょっと完成が待ち遠しい私です。

33A72407-FD55-4ABF-A90E-74382471156E

これでまた私…

有名になってしまったらどうしましょう…和尚のひとりごとでした。

 

追伸

しっぺい、今日も…縁結びのお参りをありがとうございます。

いなりん、今日は磐田市見付…西光寺を訪れてくれてありがとうございます。

それぞれに幸せなことが起こりますように、

そして、

磐田市、豊川市に縁結びのパワースポット西光寺のご利益がとどきますように

お祈りを申しあげます。

それでは、

しっぺい、また磐田市の何処かで会いましょう、

いなりん、豊川市を訪れたときは…

美味しい“おいなりさん”をごちそうしてくださいね。

今日の…和尚さんとの約束だよ…。

73D8FB2B-48C1-4783-8529-EADF6822FCE2

コメント

和尚のひとりごと “これでまた私…有名になってしまったらどうしましょう”のご感想やコメントをお寄せください。