西光寺
時宗 東福山 西光寺
時宗 東福山 西光寺

Saikouji Blog

和尚のひとりごと ”よいご縁”

お参りに訪れたお嬢さんたち

お参りに訪れたお嬢さんたち

今日の午後、用事を終えてお寺に戻りますと、

お嬢さんたちが縁結びのお参りに訪れておられました。

みなさんをご案内しながら

お参りの順路をご説明させていただいているとき、

一眼レフのカメラをお持ちの外国のお嬢さんがお見えになり

建物の中を見学されておりました。

英語と言うより、

単語と身振りで声をおかけいたしましたら、

ポーランドから磐田市にお見えになられたそうです。

記念写真

そして、

お話しを伺っておりますと、

プロサッカーJ2リーグ、

地元のジュビロ磐田に今季より新規加入されました選手、

ポーランド人のカミンスキー選手の婚約者とお話しになりました。

IMG_8339

3ヶ月間、

日本に滞在して選手の体調管理等、

内助の功で過ごされるということでした。

それにしても、

磐田市内のお寺をまわり、

古き文化、伝統を訪ねるということは、

なかなかできないことです。

とても偉いなと思いました。

カミンスキー選手

広い磐田市のなか、

訪ねるひとつとして

ここ西光寺と素敵なご縁を結んでいただきましたので、

日限のお地蔵さまのお守りを

お二人分お贈りさせていただきました。

ご本人、とても喜んでおられました…和尚のひとりごとでした。

コメント

和尚のひとりごと ”よいご縁”のご感想やコメントをお寄せください。