西光寺
時宗 東福山 西光寺
時宗 東福山 西光寺

Saikouji Blog

平成三十一年四月八日 今日は“花祭り”です

今日、

四月八日はお釈迦さまの誕生日をお祝いする

花祭りです。

西光寺があります

静岡県磐田市

旧東海道見付宿にあります各お寺さまでも

本堂に花御堂(はなみどう)を飾って、

その教えに感謝を捧げる行事としておこなわれます。

IMG_7183

花御堂

西光寺でも、

例年通り花御堂を支度して、

甘茶の準備をさせていただきました。

今日は雨模様で足下も濡れておりますが、

みなさまお誘い合わせのうえ、

ぜひ

お参りくださいませ。

IMG_7184

お釈迦さま

キリストさまの誕生をお祝いする

クリスマスとはまたちがった

お釈迦さまの誕生日、

縁結びのパワースポット…お寺の雰囲気もいいものですよ。

花御堂をお参りしながら

見付のお寺巡りもいいと思います。

雨の日は、

雨を楽しみましょう。

コメント

平成三十一年四月八日 今日は“花祭り”ですのご感想やコメントをお寄せください。