西光寺
時宗 東福山 西光寺
時宗 東福山 西光寺

Saikouji Blog

紅葉を愛でながら自分の「心さがし」の時間をお過ごし下さい

 

今年は、

暖かい11月が続いた影響でしょうか、

全国的に紅葉の彩りがよくないというお便りが聞こえてまいります。

11月も今日で終わりではありますが、

たしかにとても暖かい11月でした。

西光寺の裏庭の紅葉もようやく見頃を迎えました。

昨年とくらべて数週間遅れておりますが、

今年も彩り華やかな景色を見せてくれております。

以前、お知らせさせていただきましたが、

この”紅葉の時期限定”

江戸時代の書院を開放させていただいております。

西光寺を訪ねるご縁を結んでいただけましたなら、

ご自由に江戸時代の部屋にはいって腰をおろし、

しばし心静かな時間をお過ごし下さいませ。

そんな自分の「心さがし」の場所は、

意外と近くにあったりするものです。

紅葉を愛でる季節…それはいまです。

コメント

紅葉を愛でながら自分の「心さがし」の時間をお過ごし下さいのご感想やコメントをお寄せください。