西光寺
時宗 東福山 西光寺
時宗 東福山 西光寺

Saikouji Blog

和尚のひとりごと “縁結び参拝パンフレット…リニューアル”

数日間、

雨の日が続きました。

今日の午後に近づき、

ようやく下り坂のお天気も落ちついてきたようです。

これでまた、

週末は気温も上昇し、

この時期としては記録的な低温から、

いっきに上がっていく予報です。

いよいよ体調管理に気を配る数日となるでしょうか。

さて、

昨日、私のFacebookに投稿した文章。

ここのところ感じたことを記しておきました。

このひとりごとを覗いて下さっておられますみなさまのなかには、

Facebookとはご縁が無い方々もおられるかもしれません。

すでに、

私のFacebookをご覧いただいた方には、

また同じようなものになりますが、

まあ、お許し下さい。

私が昨日投稿した内容は…下記の通りです。

 

ここのところ、
覗いてみてよく思うのですが、
投稿された女性に

「お友だちなってください」
「仲良くしてください」
「絡んでください」

とお願いされる男性が…
多くおられるなと。

自分から
積極的に働きかけることは、
もちろん
男として大切なことですが、
女性の本音から言えば、

どんな男性なんだろう?

とまずは調べますよね、
その男性の投稿を。

これは、
たとえば
その会社は信頼がおけるところなのか
心配になったとき、
まず会社のホームページを
調べてみることとよく似ています。

Facebookに
なにも投稿もされていない、
顔もわからない、
詳細のプロフィールも曖昧。

これでは、
「振り向いてください」
と言うことに
かなり無理があります。

私は仕事がら、
また
縁結びのパワースポットに
住んでいる関係から、
私のところで開かれた婚活で
何回もお話しをする機会を
いただいておりますが、
その結果を主催者に尋ねてみると、
実際にお目にかかって
お話しする機会があっても、
なかなか
男性の立場からいうと、
意中の女性は
振り向いてくれないものです。

「私はこんな男なんです」
と目の前の女性に
自分の言葉で伝えても現実は上手くいかない。

それをFacebookの投稿、
書いた文章だけで自分自身の人柄や性格、
どんな男なのかを表すのは、
結構たいへんなことです。

でも、
必要最低限、
それも無ければ、
女性は
その男性への関心など
生まれないでしょうね。

そこで、
ここにおられる女性のみなさまに
教えてほしいのですが、
Facebookで友だちになりたいと
男性からお願いがとどいたら、
私なら
これだけは知りたいという、
その男性の個人的な情報って
なんなんでしょうね?

もちろん
投稿があるかないかも
大事な見極めになりますし、
やりとりも大切、
そして友だちとか、
結婚相手とかで、
知りたい情報にも違いがあります。

でも
女性の本音として、
知りたいことって…ありますよね。

今月も私のところを
会場で使いたいと依頼があり、
もう十何回目になるでしょうか…
婚活会場としてお使いになる予定です。

その時のお話の参考に
させてもらいたいなと、
また、
ここにおられる男性のみなさまに、
女性の本音を学び、
紳士になってもらうきっかけになればと、
こんな投稿…
女性のみなさまに尋ねてみました。

もちろん、
興味がなければ…
スルーしてくださいね。

乱筆乱文
お許しくださいませ

 

以上のような内容で投稿させていただきました.

まとめていうなら、

男性の方から女性への友だち、

知り合いになりたい申請申し込みが、

一人の女性の書き込みに殺到するということです。

まあ、

怒られるかもしれませんが、

普段の様子やご自身のことを自分自身のFacebookに書き込むことも無く、

ときには、

プロフィールには、

顔では無くキャラクター、

動物の写真。

これで信頼を得られると思っておられるのでしょうか、

お目当ての女性が振り向いて、

友だちになってくれると思っておられるのか。

私には、

ただただ寂しい私生活の潤いとして

女性にアタックしているようにしか見えません。

これは、

個人的な思いではありますが、

『わかりました、友だちになりましょう、そして、会話で絡み合いましょう』

チャンスがあれば、

この男性と出会ってみたい…そんなことを考える軽い女性は、

まずいないだろうと思います。

女性の方が現実を見ながらFacebookの世界観を楽しんでおられますから。

男なら堂々とお金をかけて出会いの場、

婚活などの集まりへと足をはこび、

自分の言葉できっかけをつかみとるようでなければ、

一生、

寂しい時間のくり返しだけだと、私は思います。

そして、

女性の上手なやりとり、

数回の短いメッセージで喜んだあとは、

相手にされることもなく、

その他大勢のなかへと消えていくのです。

大人の男なら身綺麗にして、

自分自身に投資するべきです。

部屋のなか、

スマホ片手に女性の投稿をさがしてメッセージ、

そんな時間があれば、

自分磨き、

男磨きを学んで、

現実のなかで良縁を求めてほしいなと思う私です。

IMG_3128

さてさて、

縁結びのお参り順序を説明したパンフレット、

お寺を訪れて下さるみなさまに無料配布しておりますが、

そろそろ在庫も少なくなってまいりました。

そこでリニューアル、

表紙も私が撮影したクスノキの写真を使用して、

静岡産業大学の学生さんたちとコラボして生まれたキャラクター、

徳大寺ちゃんとまさこちゃん、

そして磐田市の公認ゆるキャラ…しっぺいを、

縁結びのお参りに訪れるみなさまの応援隊として載せました。

IMG_3137

このパンフレット素敵、

しかも和尚…

パンフレット無料とは太っ腹…イイネ!と思います…和尚のひとりごとでした。

コメント

和尚のひとりごと “縁結び参拝パンフレット…リニューアル”のご感想やコメントをお寄せください。