西光寺
時宗 東福山 西光寺
時宗 東福山 西光寺

Saikouji Blog

和尚のひとりごと ”再会を願って”

IMG_3854

長いようであっという間の大型連休も終わりました。

お仕事によっては、

この週末までお休みのみなさまもたくさんおられると思います。

連休中は、

西光寺へもはじめて訪れて下さったみなさまがたくさんおられました、

とてもありがたいことで、

お隣の愛知県、

静岡県東部の富士宮市からと、

足をはこんで下さり感謝申し上げます。

「こんなところもあるんですね」

と一人でもかまわないので、

来て見て知ってほしいというのが私の気持ちです。

小さくともそれがまたご縁の種、

おおきな花びらを広げて

いろいろなかたちに結びつけてくれることもあると信じ、

心から接しております。

すべてのみなさまとお話しすることは限りがありますが、

この連休に

出会ったみなさまとの再会を楽しみにさせていただきながら、

いつもの静けさに帰ったお寺で過ごしたいと思います…和尚のひとりごとでした。

コメント

和尚のひとりごと ”再会を願って”のご感想やコメントをお寄せください。