西光寺
時宗 東福山 西光寺
時宗 東福山 西光寺

Saikouji Blog

和尚のひとりごと “心の落ちつきに出会えるあなたに気づきます”

八月にはいりました。

七月の梅雨明けと同時に暑さが訪れ、

夏日があたりまえの日々が続いております。

お寺としましてはお盆の季節、

朝から夕刻まで

地元の街のあちらこちらご供養にまわる私です。

そんな

お日さまが元気で笑顔の日射しをとどける昨日も、

縁結び・恋愛成就パワースポットに美しい女性がお参りです。

IMG_4686

心に秘めた願い事を境内の木々に願い、

背中をおしていただく風を感じ、

そして

いまはじまる物語に期待をこめて手を合わせておられました。

人はみな

背負った荷物の重さにちがいはあれ、

生きている日々を積みかさねておられます。

その重荷を少しでも軽くしてあげられたなら、

どんなに嬉しいでしょうか。

見えない力を頼りに歩み出そうとされている姿。

お寺を出るときには笑顔であってほしいですね。

心が笑顔なら足どりも軽くなり、

見えるものすべてに喜びを感じられる心になれます。

上手くいかないことがあってあたりまえ。

また、

上手くいきすぎて心配することもあったりと。

心のコントロールに笑顔と涙のスイッチがあるなら、

自分の心に正直にスイッチをおしてみよう。

その選んだスイッチが明日のあなたを導くかもしれません。

そして、

一歩踏みだすその日を迎えたなら、

縁結び・恋愛成就パワースポット西光寺に足をはこびませんか?

きっと、

知らなかった

心の落ちつきに出会えるあなたに気づきますから。

それが、うちなんです。

数日前、

お話しを伺った女性。

『もう彼氏を求めたり結婚は考えはしない』

と言うご友人といっしょに以前お参りを。

そのとき

境内におられたお参りの男性とインスピレーションでしょうか、

連絡先を交換、

一ヶ月後のいまはラブラブでとろけておられると。

西光寺の境内でご縁を見つけて結ばれたお話し。

以前のひとりごとにも書きましたが、

またまた

お寺のなかで初対面の男女、

お二人が急接近される報告を伺うことができました。

あなたもぜひお越し下さい、

ご縁が落ちているかもしれませんよ…和尚のひとりごとでした。

コメント

和尚のひとりごと “心の落ちつきに出会えるあなたに気づきます”のご感想やコメントをお寄せください。