西光寺
時宗 東福山 西光寺
時宗 東福山 西光寺

Saikouji Blog

和尚のひとりごと “オリンピックより一足お先にワクワクドキドキの私です”

世の中、

毎日のように

開催一年をきりました

東京オリンピック2020の話題で盛りあがっております。

また、

各種目において

代表に選ばれる可能性のある選手たちの様子や

活躍がとりあげられていたりと、

日々、

熱いコメントに日本列島がつつまれております。

期待をするからこそ“ワクワクドキドキ”と心が躍る。

チケットをゲットされたみなさまは尚更なのでしょう。

さて、

オリンピックも元気をいただける一大イベントとして大事ですが、

今年はもうひとつ大きなスポーツイベントがあります。

ラグビーワールドカップ2019です。

IMG_6477

日本各地で試合がくり広げられますが、

ここ静岡県でも日本代表戦をふくめて

4試合が小笠山総合運動公園エコパスタジアムにて開催されます。

『4年に一度じゃない。一生に一度だ』

の言葉に心が誘われ、

チケットが買えるなら買ってみようと申し込み、

日本代表戦以外、

静岡県で開催されます試合チケットを購入することができました。

IMG_6463

 

ラグビーで有名な国と国との戦い、

本物の雰囲気を感じ、

観戦して自らの見識をまたひとつ深めたいと思います。

ワールドカップといえば、

日韓共同開催サッカーワールドカップ以来の観戦です。

あの時は、

エコパアリーナ開催の2試合のチケットが当選して観戦しました。

今年29歳の長男が小学校だったとき、

所属少年サッカーチームの一員としてピッチに立って

前座試合をつとめたことを思い出されます。

私もコートまでいれていただいて、

数時間後、

ここで本物のサッカー、

世界の国対国の戦いがくり広げられます芝生を触ったのがついこの間のようです。

それだけ私の心に残っているのでしょう。

今回も本物を感じながら、

世界から集まる応援のみなさんと共に観戦を楽しみたいと思います。

秋本番に訪れる千載一遇の瞬間、

その目撃者になれるなんて…

オリンピックより一足お先にワクワクドキドキの私です。

日本代表戦も期待でいっぱいですが、

ビールを片手に観戦そのものを楽しもうと思います。

そして、

訪れるみなさまにも静岡県の観光、

“お・も・て・な・し”を満喫してほしいと思います…和尚のひとりごとでした。

コメント

和尚のひとりごと “オリンピックより一足お先にワクワクドキドキの私です”のご感想やコメントをお寄せください。