西光寺
時宗 東福山 西光寺
時宗 東福山 西光寺

Saikouji Blog

和尚のひとりごと “その心が連休の笑顔を忘れていなければ”

祝日の金曜日を迎えて、

大型連休がはじまりました。

あいにく、

お天気は下り坂で、

午後にはいりますと本降りとなりました。

このあとの予報では、

荒れたお天気になりそうな、

西から東へと向かう雲たちのようです。

せっかくの連休、

最大で十日間を過ごす

ひとときに雨模様は、

少し残念な気分のみなさまも

おられるのではないでしょうか。

さて、

そんな雨にうたれる前にと、

数年ぶりに

開催されましたさわやかウォーキング。

JR東海…豊田町駅をスタートされて、

ゴールが磐田駅。

コース沿いの名所を、

六キロほどの道のりを歩きながら

数時間のウォーキング。

今回は、

西光寺も数年ぶりに

立ち寄る名所に加えていただいて、

午前中の時間からにぎわっておりました。

7BC82EC6-BA10-4515-9CC0-FFA44DE1B783

お昼に近づきますと人の流れも少なくなって、

その様子を見ていたかのように、

“そろそろいいですか”

と雨が降りはじめました。

EE39C03B-BEB7-4822-AB57-5CEA9683DA43

ついつい早歩きになりそうですが、

【歴史ロマンを感じる春の社寺と見付宿めぐり】

今回のメインタイトルであります

社寺のひとつにえらんでいただいて、

JR東海磐田駅さまに御礼を申しあげます。

こうして、

世のなかも動きはじめてまいりました。

朝のテレビの情報では、

朝一番の時間に…

すでに東名高速道路は、

東京をでたあたり

西に向かって渋滞ですと流れておりました。

日本列島大移動、

感染で自粛しておりました

ここ数年の連休の過ごし方が、

いつものように

もどってきたということですね。

忘れていました賑やかさを訪ねて、

あなたもおでかけになりますか?

きっと、

あの楽しさをとりもどすのに、

そう時間はかからないでしょう。

その心が連休の笑顔を忘れていなければ…和尚のひとりごとでした。

コメント

和尚のひとりごと “その心が連休の笑顔を忘れていなければ”のご感想やコメントをお寄せください。