西光寺
時宗 東福山 西光寺
時宗 東福山 西光寺

Saikouji Blog

和尚のひとりごと ”お互いの瞬間”

今日のひとときを縁結び・恋愛成就パワースポットで…

今日のひとときを縁結び・恋愛成就パワースポットで…

世間では三連休、

そして成人式をお迎えのみなさまにとっても記念、

人生に節目となる休日です。

わが家では、次女が成人式を迎えるまであと二年、

それまでは静かな1月です、

今日は日曜日、

朝から夕方まで

縁結びのお参りに訪れて下さるみなさまがたくさんおられました。

時間がありますとご説明させていただくのですが、

そのふれあいも楽しみのひとつです。

始めてお参りされたみなさまが多くて、

数組のみなさまをご案内、

お参りの順番をご説明させていただきました。

午後の時間にお見えになりましたお二人は、

静岡県内の東西にお住まいで、

その二人が出会った不思議さをお話しになっておられました。

また、

「ご友人がここをお参りされたその日の夜、

メールのご縁で結ばれた男性と結婚の話まで進んでいます」

とお話しになったお嬢さんもおられました。

ご縁というのは距離感ではなく、

瞬間の接点ではないかなと思っております。

お互いの瞬間が合わないかぎり結びつきは生まれないので、

瞬間瞬間を大事に生きることがまた大切であると感じます。

その瞬間のどこかで、

瞬間を共有する誰かとの巡りあいがあり、

ときには大きな花を咲かせてくれるのでしょう。

そのためには、

一生懸命人生を歩み、

自分らしく、

心に余裕をもって進んでいくことが近道ではないかなと思います。

心に余裕がないと、

大切なものに気がつかず、見過ごしてしまいますからね。

ふとそんなことを思った日曜日です…和尚のひとりごとでした。

コメント

和尚のひとりごと ”お互いの瞬間”のご感想やコメントをお寄せください。