西光寺
時宗 東福山 西光寺
時宗 東福山 西光寺

Saikouji Blog

和尚のひとりごと “12回目のフルマラソン完走…の近道かな”

雨の金曜日となりました。

少し気温は高めでしょうか。

冷たい雨になっていない夜、

みなさまは如何お過ごしでしょうか。

晩秋の夜、

まだまだ夜はつづきます。

そんな夜…私というと、

一人で映画館へレイトショーです。

IMG_1201

雨を気にせず

ゆったり椅子に座って好きな映画を楽しむ。

これも

秋の夜長のひとときでしょうか。

しばらく映画から離れておりましたが、

忘れた頃に

思い立って映画館へと足をはこぶ私です。

先週末の第九回神戸マラソンから五日目、

両足の筋肉痛も解消されて

普段通りのカラダにもどりました。

日頃からカラダを動かしているか、

いないか、

それが回復力と日数にも関わりがあると

信じている私です。

ろくにランニングもせず、

練習不足でのフルマラソンは筋肉を痛めつけますから、

回復には時間がかかります。

とはいえ、

そんなカラダで

フルマラソンを申し込む人は…少ないと思いますがね。

十二月の初めには、

大阪マラソンが控えておりますので、

二週間の間にフルマラソンがふたつとは思わないで、

今回の神戸マラソンの42.195キロは、

その大阪マラソン直前のための練習であったと

前向きに考えたいと思います。

大阪マラソンも制限時間は七時間。

いかに関門を順調に通りすぎて、

前半の20キロで時間を稼ぐかが勝負所となります。

神戸マラソンと同じタイム、

六時間をゴールのタイムと想定して、

数年ぶりですから、

ゆっくりと大阪の街並みを走っていきたいと思います。

それが、

12回目のフルマラソン完走の近道かな…和尚のひとりごとでした。

コメント

和尚のひとりごと “12回目のフルマラソン完走…の近道かな”のご感想やコメントをお寄せください。