西光寺
時宗 東福山 西光寺
時宗 東福山 西光寺

Saikouji Blog

和尚のひとりごと “ふらっと何処かへと”

冷たい雨の日曜日、

風も強くて

境内の木々を揺らしております。

いよいよ

本格的な冬支度を…

季節もはじめたようです。

紅葉の景色も美しく、

観光地へと向かうひとたちも

多いことでしょう。

インバウンドももどり、

外国からお見えの観光客も

それぞれの目的地での時間を

満喫されていることと思います。

さて、

本来ですと、

今日は、

2022神戸マラソンの開催日。

幸運にも

二度目の抽選が当たり、

ふたたび

神戸の街並みを走る予定をしておりましたが、

私の仕事は、

いつ何時の仕事。

その連絡が直前ではいり、

私の仕事を優先して

神戸には…行きませんでした。

きっと、

また走れる日が来るだろうと、

神戸と同じ空で結ばれているこの街から、

新たな気持ちがわいてくる私です。

関西方面も曇りで

雨がぱらつくコンディションかもしれませんが、

一度、

走ったコースを思いうかべながら、

心は、神戸を駆けぬけている

日曜日のひとときです。

街に出かければ、

あちらもこちらも、

もうクリスマス色に染まり、

夕べ出かけました静岡市では、

可愛らしい

サンタクロースがいっぱい、

赤い幸せ色で

笑顔をふりまいておられました。

これもまた風物詩、

街路樹に飾られたイルミネーションも美しく、

その輝きを映すように

グラスにそそがれたビール、

ワインを味わう

夜の世界を楽しんでまいりました。

過ぎていく時間を眺めながら、

いまごろ

神戸でエントリーしているころだったなと、

次回へのエールの乾杯は、

とても私に優しく、

音色を響かせておりました。

のぼりゆく細かな泡は、

『神戸…まだ終わりじゃないよ』

と…次回のお楽しみに

とっておこうと教えてくれたのでしょう。

さて、

明日から数日、

気分転換に出かけます。

いつものようにひとりの旅路。

仕事を終えて、

午後、

ふらっと

何処かへと向かいます。

明日、明後日、楽しいところへと…。

image0 (39)

冷たい空気に、

早朝、

出会ったスズメバチ君も寒そうでした…和尚のひとりごとでした。

 

コメント

和尚のひとりごと “ふらっと何処かへと”のご感想やコメントをお寄せください。