西光寺
時宗 東福山 西光寺
時宗 東福山 西光寺

Saikouji Blog

和尚のひとりごと ”なかなか治りそうもありません”

新しい一週間がはじまりました。

昨日の日曜日もありがたいことに、

はじめてお参りに訪れて下さったみなさまが数組おられました。

お話をする機会がありましたみなさまとは、

すこし立ち話をさせていただきながら、

お寺のご説明をさせていただきました。

ご縁を大事に生きておりますと、

時間を忘れて話に夢中になってしまうことが

多々あります。

昨日も最後に訪れて下さったご家族、

お隣の愛知県豊橋市からおみえでした。

以前よりここの情報はお持ちのようで、

「今日は行ってみましょう」

とお嬢さんをともなってのお参りでした。

いつもの調子で1時間近くお話していたでしょうか、

あちらこちら、

「縁結びのお参りされると御利益があるようです」

と手をあわせる場所、

仏さまごとに説明をさせていただき、

お帰りの時間も夕方5時半をまわっておりました。

「こんな時間までおひきとめしてしまってすいません」

と頭を下げました。

いつもこのくり返しではありますが、

けっこう楽しんでいる自分がおりますので、

なかなか治りそうもありません、

私につかまって時間を過ごされたみなさま、

すいません…

今日は西からお天気も下り坂のようです…和尚のひとりごとでした。

IMG_5268

 

コメント

和尚のひとりごと ”なかなか治りそうもありません”のご感想やコメントをお寄せください。