西光寺
時宗 東福山 西光寺
時宗 東福山 西光寺

Saikouji Blog

和尚のひとりごと ”申し訳ない私です”

以前もひとりごとに書かせていただきましたが、

ご参拝された折、

御朱印帳をお出しになるみなさまがふえております。

年齢に関係はなく、

お若い方からご年配の方、

ご家族連れでお参りされてお出しになる方、

一昔前を思いますと確実にふえております。

日曜日の今日も御朱印帳をお持ちになってのご参拝の方が数組おられました。

神社仏閣を訪れた証、

訪ねた心の記録でもあります。

ブームにのってまだまだ広がりを見せていくものと思いますが、

「書いていただけますか」

と訪れて下さる寺院は、

それだけ行ってみたいと思って下さったことでもありますから、

とてもありがたいことと思っております。

遠くではなく、お近くでもいいんです、

みなさまも御朱印帳を常日頃より持ち歩いて、

いろいろな聖域、パワースポット、名所旧跡、

出かけた先の気になった所をおまわりになるのも、

心の癒やしになると思います。

FullSizeRender10

本日、納めさせていただきました御朱印です、

相変わらず見せられた文字、美しさがない書きようで、申し訳ない私です…和尚のひとりごとでした。

コメント

  • ヤマ
    2021年3月6日 10:27 PM

    近くにいて夜綺麗なネオンも気がつかなかったです 明日日曜日御朱印もらえるのかな。パワースポットですね

  • saikouji
    2021年3月7日 6:55 AM

    ヤマさん

    気がついてくださってありがとうございます
    飾ってから半年近くが過ぎて
    徐々に壊れ始めてきましたので
    少し少し
    夜の輝きも消えていくと思います

    和尚