西光寺
時宗 東福山 西光寺
時宗 東福山 西光寺

Saikouji Blog

和尚のひとりごと ”生きた証を大切に”

image12

平成27年12月31日、

今年も大晦日を迎えました。

いろいろな出来事もまた一年、

過去の出来事となります。

みなさまにとりましても

思いもかけないことが発生した方もおられるかもしれません。

でも困難に出会っても乗りこえていける、

それが人というものと信じております。

また幸せな出来事が笑顔をはこんでくれたこともあるでしょう。

そのすべての出来事がみなさまの歴史、

平成27年を生きた証です。

来る平成28年もみなさまのまわりに

きっと温かい心があることを願い、

今夜、除夜の鐘を響かせたいと思います。

本年もご参拝、

そしてホームページを覗いていただいて

誠にありがとうございました。

みなさまにとって、

平成28年がより良き年になりますように

お祈り申し上げます。

合掌

コメント

和尚のひとりごと ”生きた証を大切に”のご感想やコメントをお寄せください。