西光寺
時宗 東福山 西光寺
時宗 東福山 西光寺

Saikouji Blog

令和元年~令和二年 今年もやります…西光寺除夜の鐘厳修

12月31日 火曜日、

今年もNHK紅白歌合戦が終わった時間より、

恒例の『除夜の鐘』を修行させていただきます。

IMG_3951

当日

お集まりいただきましたみなさますべてに、

ご自由な回数響かせていただきます。

『いろいろありました、去って行く旧年を思い、

来年こそはと願い、訪れる新年を思う』

除夜の鐘とは、

そんな縁起のいい歳末の行事でありますから、

お時間がありましたなら是非みなさまお誘い合わせのうえ、

パワースポットの力を授かり

”いい”新しい年を自らがひきよせる、

そんな

良縁結ぶ心豊かな日本の原風景へと

お越しいただきますようお待ちしております。

IMG_3996

近年、

除夜の鐘を響かせるお寺さまも少なくなりました、

それだけ原風景も時代とともに消えていくということでしょうか。

温かな心を持参、洋装和装で響かせる鐘の音色、

自分自身が響かせるからこそ…

とても心地よく穏やかになれる…除夜の鐘ってとてもいいものですよ。

日時:令和元年12月31日 火曜日
   午後11時50分頃より 開始
※寒さ厳しい夜もありますので暖かい格好でお越しください。

コメント

令和元年~令和二年 今年もやります…西光寺除夜の鐘厳修のご感想やコメントをお寄せください。