西光寺
時宗 東福山 西光寺
時宗 東福山 西光寺

Saikouji Blog

和尚のひとりごと “東福山西光寺✖静岡産業大学 いよいよ本日 共同事業公開 拡散希望です”

ご縁とは、

 

いつもお話しさせていただいておりますが、

とても不思議なものです。

思わぬところでの出会いもあれば、

偶然のように結ばれていく人と人。

普段からそのように思っておりますと、

これからの結びつきも

大切かつ運命的なものもあると思います。

そのひとつひとつが偶然では片付けられない、

必然的だと思う私です。

出会うことが決められていて

その方との共通の時間を共に迎える。

ご友人関係も同じだと思います。

みなさんも

いまお付き合いがつづいている恋人、

ご友人、大切な人がおられましたなら、

そのお二人が知り合った日時、場所、きっかけ…。

そのすべてが重なって、

そのあとにつづく物語が始まると思うのです。

だから、

そんなワクワクドキドキの出来事に期待をして

明日を望んでほしいと思う私です。

時には、

待っているだけではダメで、

自らが行動してご縁を結びつける

きっかけを求める心を持たなければなりません。

どうか、

あなたにつづくであろうこれからの人生、

まだ見ぬその物語のシナリオを、

あなたの秘めた願いで

素敵なものにしていただきたいと願っております。

もちろん、

お一人お一人

重ねてきた年齢の数は関係ありません。

どんな方にもおとずれてくれるあなたの物語、

そこでは、

あなたが主人公となって、

時には困難や苦しみを乗りこえ、

幸せで楽しい時間がおとずれるシナリオでありますことを

お祈り申しあげます。

さて先日、

私のブログ…

和尚のひとりごとでまもなく公開と告知させていただきました

地元

磐田市にあります静岡産業大学さまとのコラボレーション、

このたび

共同事業が完成いたしましたので公開させていただきます。

学生さんたちが考えたまちづくりのアイデア、

これは、

彼ら彼女にとってまだまだはじまりです。

これから、

学生さんたちによる

もっともっと

楽しいまちづくりの提言がなされていくことでしょう。

そして、

『それいい』

と賛同されたなら、

また形となって実現していくことでしょう。

みなさまも

西光寺のホームページのバナーからぜひ東福山西光寺×静岡産業大学、

その

コラボレーションの扉をあけていただきますよう、

よろしくお願いを申し上げます。

そして、

“これいいな”

と思っていただけましたならシェア拡散へのご協力、

そして、

つぎの時代を担う大学生たちの熱い思いが伝わり、

『学生さんたち、まちづくりでこんなことはじめたんだ、面白い』

と思っていただけましたなら、

あなたの住む街、お知り合い、いろいろなみなさまに、

このはじまりを広げながら

PRしていただけましたなら幸いに存じます。

それにしても、

いままでの寺院のイメージや格式を守るという

そんなあり方から飛びだして、

いまの時代にあった新しいとりくみと大胆さ、

まあ、若い人たちの頑張りが好きな、

相変わらずの私なのです。

そう遠くない日、

お寺の門前にも妖精たちの看板が登場いたします。

さあ、

妖精とあなたの物語が…いまはじまります…和尚のひとりごとでした。

Attachment-1

コメント

和尚のひとりごと “東福山西光寺✖静岡産業大学 いよいよ本日 共同事業公開 拡散希望です”のご感想やコメントをお寄せください。