西光寺
時宗 東福山 西光寺
時宗 東福山 西光寺

Saikouji Blog

築200年 西光寺書院 紅葉シーズン限定開放

今年も11月に入り、

本格的な秋の景色が近づいてまいりました。

そこで昨年にひきつづき

紅葉のシーズン限定で

西光寺の書院を開放させていただきたいと思います。

IMG_8247

普段は、

廊下から覗くだけの築200年の歴史あるお部屋から眺める

小さな小さな紅葉の景色をお楽しみ下さい。

もちろん無料です。

お部屋を美しく、

出されたゴミをしっかりお持ち帰りして下さるのであれば、

お部屋でのお弁当、お茶、コーヒー、お菓子等、

ご自由にお持ち下さってかまいません、

ごゆっくりとお過ごし下さい。

なお、

秋の風など冷えこみが厳しい日もございますので

温かい格好でお出かけ下さい。

IMG_1606

たとえ無名な小さな紅葉でも

『心はひろくひろく

笑顔はいっぱい』

安らぎのひとときを持てるも持てぬも、

ご自身の心ひとつです。

近くてお手頃、

そんな場所になりますことを夢見ております。

 

お賽銭程度のお金は…

お願いしますね…和尚の本音でした。

 

開放時期 平成27年11月2日から紅葉の見頃が終わるまで

持ち物  お弁当 お茶 コーヒー お茶菓子 お賽銭 そしてあなたの笑顔

 

 

コメント

  • つぎぼう
    2015年11月2日 11:38 AM

    和尚さんの お言葉 とてもありがたく存じます もし宜しければご覧 説教もして頂ければ幸いです

  • saikouji
    2015年11月2日 6:30 PM

    僕は和尚さま方のなかにあっては異端児、
    型にはまった教えや、
    学んだ知識だけで生きることが苦手です。
    「自分自身に正直に…」
    思った通りに生きている、
    それはとっても幸せなことだと思います。
    もちろん大人としての見識と、
    大人らしい振る舞いが無ければいけません。
    いくつになろうが、
    そんな自分らしい大人になりましょうね。